革新的な技術で世の中を動かす企業を目指します

SEO対策と経営

企業イメージ

ネットショップを持たない企業ではSEO対策の重要性が
軽視されがちに思います。

 

直接顧客とつながるわけではない。とお考えなのかもしれません。


しかし、先ほども述べたように、SEO対策は世界中のユーザーと
つながるチャンスをくれるものです。

 

現在は口コミやレビューといった経験者の評判というものが
購買を大きく左右しています。


また、ホームページを持つ企業も多く、ユーザーは各個人の収集した情報
によって購買を決定しているのです。

企業

 

ただ商品がよければという時代は終わりつつあります。


企業のもつ様々なスキルやセンス。そして商品などを総合的に判断しているのです。


そう考えると、会社案内のサイトであってもいかに企業イメージを
向上させるかということが売上に影響を及ぼすのです。

 

実際に自分がネットショッピングするとき、もしその会社には
直営の通販サイトがなくても商品を取り扱ってるサイトが、
ほかの運営者によって運営されてりしますよね。

 

その時に、ファッションなんかだと、今期はどんなイメージかな?なんて気になって
ブランドのサイトを覗いたことがあるのではないでしょうか?


カタログをウェブに展開しているところなんかも多いです。

ショッピング

 

そういうことをふまえると、実際にウェブショップを展開していないから
売り上げに関係ない…というわけではないことが分かりますよね。


つまり、会社を知ってもらう、ブランドイメージを広める。


そんなことが間接的に売り上げアップにつながっているのです。

ですから、ブランドや会社自体のもつサイトにもSEO対策が有効なのが分かるでしょう。